秋はクイズの季節?

・今日のマジアカ
 学生達が夏休みの期間中、昼間のゲーセンでマジアカとかやってると、新規参入者がプレイしているのを結構見かける。まあ親からは「宿題やれよ」と言われるだろうが、ゲーセンで遊ぶには一番良い時期かもしれん。おまけにこの死ぬような猛暑では、外で遊んでぶっ倒れたり、家でずっとゲームやパソコンばかりやって電気代を倍増させるよりは……。あ、もちろん宿題やってから遊んでくれよ。
 ちなみにこの期間中に始めたサブカードですが、あれよあれよという間にフェニックス組まで昇格してしまった。この時点で、初級魔術師3級。メインカードがドラゴン組の大賢者8段なので、組に関してはもはや大差無し。問題レベルも似たような感じになってきた。ただ、キャラネームが「ねぎねえさん」にも関わらず、マジカが溜まってないので(200以下)まだ何にも買えない。本当だったら頭に花とか植えたいんだけどな。
・今日のアンアン
 久々にプレイ。C・B・Aと来てついにその上「S」クラスまで出来てしまったわけだが、まあこの辺で増やすのは止めといた方がいいかも。多分、マジアカと同じでキリが無くなるだろうから。そんな自分もSクラス。対戦相手もみんな「段」だったり「○○職人」「××名人」「△△師範」とかいう称号を持つ人ばかり。かくいう自分もそうなんだけど。
 こんな状況ではあるが、2クレやってどっちも優勝というのは嬉しい。……え、もっと上のクラスがあるって?