というわけで、今年最後の日記でチョン

 ……今年一年ですか? いやもう、ホントいろいろありました。むしろあり過ぎです。

 まず5月頃、2年間勤めた前の職場で辞める辞めないですったもんだ。で、8月末に結局辞め、実家へ戻る。9月からは新たな職場で再スタート。「年末に忙しくなる」とは聴いていたがこれがホントに忙しく、残業は最大4時間なんて日もあった。それでもきちんと残業代が出る会社でよかった。そうじゃなかったら今頃キレてたよ、本当に。まあ“大変”ではあるが“つらく”はなく、その点では転職してよかったと思っている(前の職場は精神的にも嫌な場所だった)。
 で、転職に会わせて自動車を購入。諸費用コミコミ40万円の中古車・スズキセルボモードは今じゃ自分の愛車だ。だがチェーンを買ってなかったので今日は大失敗。仕事場までの足にしていた母親が怒ってた。「その辺はいい加減じゃ困るのよ」そうですね。カーショップの初売りか何かで買ってくるか。
 それと、これは大したことではないが、パソコンを自分でこしらえたことか。何といってもDVDが焼けるのは大助かりだ。いずれはビデオキャプチャーボードも欲しいが、早急に必要なわけでもないからなぁ。まあこれは保留。

 え、来年の目標? まずは「さらに仕事を覚えること」でしょう。後は少しずつ伸ばすなり増やすなりすればいいのです。“焦る乞食は儲けが少ない”っていうでしょ。人間万事塞翁が馬、事の吉凶なんで予測出来ません。要は「大変だ」という時にどう考え、どう処置するか。それだけでも将来はいくらでも変わる。例え俺自身は変わらなくても、ね。

 というわけで、来年もよろしくお願い致します。ゴジラの新作が無い来年でも相変わらず怪獣バカ一代であり続けるであろう男・荒馬大介でした。