2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC増強。

コール オブ デューティー 2 日本語版出版社/メーカー: ラッセル発売日: 2006/03/24メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 自衛隊時代に上司から勧められ、試しにやってみたらドはまりした『Call of Duty』シリーズ。その最新版…

40年目の一区切り。

今朝のニュースを見ていたらついに円楽師匠の笑点勇退話が出ていた。司会は歌丸さんがそのまま引き継ぎ、なかなか復帰出来ないこん平さんも勇退してたい平がレギュラーに昇進。新メンバーとして春風亭昇太が加わるという。3月の日記でこんなことを書いたが…

ゆるさ日本一。

今日のTVチャンピオンは「第1回ゆるキャラ王選手権」。ほとんどみうらじゅんの個人的企画だと思うが、これを通して全国ネットで堂々と放送出来るのはテレビ東京だけだ。素晴らしい。最後の勝負が「相撲」というのもある意味企画のゆるさなんでしょうな。…

いわゆる竹島の話。

ここ数日竹島を巡って日韓がまたもやヒートアップしているわけだが、そもそも韓国が竹島(向こうから言わせれば「独島」)を実質的に支配している理由は戦後のゴタゴタにある。敗戦によって連合国の占領下に置かれた日本が、韓国を手放した際にどういうわけ…

パチ怪獣サミット2006春。

よりによって東京(しかも新宿)に用件がある日に、新宿駅大工事で列車運休ってのは何よ? それに伴う山手線の臨時ダイヤはすさまじく、帰りは夜9時を回っていたというのに2分ヘッドという超過密ダイヤ。普段が埼京線との2路線でいかに捌いていたかがよく…

妖怪そっくりさんコンテスト開催!

うーん、水木しげるの妖怪キャラ似の人ねぇ……。俺、水木しげるの漫画に出てくるサラリーマンそっくりだ、ってよく言われるんだよね。それじゃダメ?

駐屯地祭りと、そのついで。

昨日のことだが、かつて自衛隊で宇都宮にいたよしみから駐屯地祭りに足を運んでみた。いやまあ、駐屯地の中に入るのなんて久し振りですよ(そりゃそうだ)。見る風景が全て懐かしい。ここを住まいとして毎日ヒーヒー言いながら……いやあんまりヒーヒーでもな…

絶体絶命都市2の所感。

さて、久々に購入した新作ゲームソフト『絶体絶命都市2』だが、ようやく佳境に入ってきましたよ。とりあえず感想をば。 篠原編 純粋に“幾多の災害から逃れ生き延びる”という本シリーズの基本要素を踏襲した話。前半は水没しそうな地下施設から逃げ出さねば…

絶体絶命都市2。

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング発売日: 2006/03/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見る ……中古ソフト店でこれの「1」を何の気もなしに買ってみたら…

本日のニュースです。

『宇宙からのメッセージ』日米合作でリメイク 東映は1日、1978年に製作・公開したSFファンタジー映画『宇宙からのメッセージ』を日米合作でリメイクすると発表した。製作費は5300万ドル(約62億円)を投入し、うち22億円を東映側が負担。監督…