2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回24時間イントロクイズ参加!の続き。

都内の某カプセルホテルで一夜を明かし、再び会場入り。さて2日目の内容は…… ・超ウルトライントロドン! 演奏時間はたったの0.5秒! しかしこれでも正解はちゃんと出るのだから、人間というのは凄いものだ。採点方式は昨日と同じ。全参加者は3組に分け…

第6回24時間イントロクイズ参加!

公式ホームページ。24時間といっても寝ずにぶっ通しでやるわけではないが、それでも土日の2日間で合計24時間以上はやっていた。もちろん、その名前の通りずっとイントロクイズだけしかやらず、昨年末に開催されたアニメ限定のイントロとは違い、全ジャ…

QMAⅣ始動!!

さて、ついにこの日が来た!QMAⅣ起動だ! ……と意気込んだはいいのだが、果たして我が群馬にはどれだけ設置されてるんだ? いち早くプレイしたい、とは思うものの、置いてなければ意味が無いのだ。「Ⅲ」の設置店舗情報からいろいろ当たった結果、ようやく…

QMAⅢラストプレイ?

情報によると、QMAⅣは来週辺りに稼動させるらしい。現在のところ行き付けのゲーセン(所属校)にこれといった告知は無いが、このまま撤去するだけとも思えぬ。もしそうでないならば困ってしまう。仕事帰りにちょうどいい場所にあるため、ついでにクイズ、…

QMA4稼働前?

mixiで、今月末にはQMAⅣ稼働か?という情報がチラホラ。となるとⅢももうじきやり納めになるのだが、仕事が忙しすぎて手を付ける暇がない。落ち着く頃には馴染みのゲーセンにⅣがあることだろう。結局QMAⅢは大魔道師1級で止まってしまいそうだ。賢者ま…

クイズサークル博覧会参加。

公式ページ。日本各地に存在するクイズサークルを一同に集めてクイズイベントを開催すると同時に、クイズサークルNo.1も決めてしまうという大規模な大会。参加人数も278名と、通常の3倍以上はいるだろうか。ただ自分は現時点では無所属なので、サー…

2007年クイズ初め。

2007年になってからもう1週間経ってしまった。この調子だと「新年が始まった」とか言っているうちにもう2月になってしまいそうである。 さてクイズだが、現時点での大きな大会というと1月13日の「クイズサークル博覧会」と27・28日の「第6回2…