2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマジアカ

アミノサプリキャンペーン開催中。それにしても、我等がマラ様のPOP広告の図柄はいいなぁ。景品よりもそっちが欲しい。 <今日の成績>11位、10位、12位

ウルトラシリーズ大切断技集

最近のウルトラシリーズは光線技で大爆発! てのが多いんですが、昔は豪快な切断技が多かった。セブンのアイスラッガーなんてのが代表格でしょうね。その中でもバリエーション豊富なのはA。予算的にも恵まれていたのか、光線の作画なんかもえらく凝ってるし…

荒れまくった昨日。

金曜の夜にオフ会があり、ほぼ徹夜状態で帰宅。家に帰って風呂入って寝て、気が付いたら午後2時。が、外を見るとどうも雲行きが怪しい。それから10分もしないうちに、大雨と突風が吹き荒れるという……不安定にも程があるわい。

スペクトルマン・悲しき天才怪獣ノーマンの最後

白痴青年・三吉は、知能の飛躍的向上を図る脳外科手術によって天才的頭脳を手に入れる。だが地球侵略を狙う宇宙猿人ゴリは、手術を行った科学者に洗脳を施していたのだ。そして、三吉の前に手術を受けた彼の愛犬・ボビーはいつしか凶暴化し、ついに怪獣へと…

プロジェクトA・エンディングのNG集

日本劇場公開時のエンディングなので、このバージョンは現行DVDには未収録となっていた。しかしこれ、どう観ても頭から落ちてるんだよね。凄いぞジャッキー!

GW前のドタバタ

職場(工場)内の床を新たに敷き直す、ということなので、業務を2日程止めて配置換えを実施。今日はその一日目だったが、ほとんど引っ越し状態。あらかた物を出し終えるも、同時に壁塗りもやるとかで仕事はまだまだ多い。で、GW中に床を改装し、休み明け…

今日のマジアカ

4月20日からアミノサプリとタイアップしてキャンペーンを展開しているが、そのポスターに感動する。えらく色っぽいマラ様。改めて惚れ直す(←馬鹿)。やっぱりこのキャラ選んで良かったわ。しかしそのタイアップのせいか、問題に「麒麟戦隊アミノンジャー…

首都高は女性に優しくない?(「痛いニュース」より)

……別に女性に限らず、あのカーブと高低の多さは男性だって慣れなければ怖いだろう。自分も仕事の関係でよく首都高を走ったもんだが、何度走っても“慣れた”という気がせず、かなり神経を使っていた。しかし走り始めの頃は教えられたルート通りに走っていたの…

今日の注目キーワードに

「作画崩壊」って書いてある……。

今日のマジアカ

久々にプレイしたこともあるのか、勘ですら当たらないという状況。またフェニックス組になるのか? <成績>14位、15位、10位(賢者四段昇格)/11位

ジンギスカン生演奏

ヨーロッパの音楽祭「ユーロビジョン」での演奏なんだが、この曲にこういう振付が付いてたとは知りませんでした。それにしても演奏後の客席の反応が凄い。大受けだよ。

弟の作ったRPG実況するwww(by ハムスター速報2ろぐ)

これはwwwwww全てが衝撃的な展開だぞ(いろんな意味で)。最初の方は「まあしょうがねぇよなぁ」くらいのレベルだったが、話が進むにつれて凄いことに。 そしてラストのどんでん返しはもはや「シベ超」を超えた! とにかく最後まで読むこと。

電撃!プリキュア5

これは上手すぎ。 ちなみにここで流れてる曲は1番だが、3番だとさらにマッチする。 ♪何を夢見る 5人の勇者 平和の誓いだ ストラダ5 みんなの幸せ 守るため 堅い握手で まっしぐら 1・2・3・4・5 レッツゴー! ストラダ5 ……合うなぁ(観てない人に…

何だろうねぇ、この天気の変わりよう。

週の前半はあれほど雨が降って寒く感じたというのに、今日はいい天気。花粉が飛ぶかな……と思っていたが、マスク無しでも身体への影響がみられない。今年は少ないのか? 有難い。

昨日と今日のマジアカ

自分がよくつまづく問題。 「Q:歌舞伎で主役のことを○○という。○○に入る言葉は?」 派生問題として「〜といいますが、脇役のことを○○という。○○に入る言葉は?」 今まで予習や本編で何回か遭遇しているが、正解したためしがない(今日も出た)。鬼門? <…

出るか?マジアカのサントラ

このサイトがそうなのだが、希望を取った上でのリリースなんで現時点での発売は未定。リクエストで3000枚分集まったら決定とのことなので、欲しい人は申し込んでみよう。自分はケータイサイトの方から申請してみようか。 収録楽曲は「Ⅳ」のみだそうだが…

今日のマジアカ

先日のクイズ王カーニバルの司会者はマジアカにも問題提供をしている方なので、マジアカがきっかけで出来た新サークル・熊熨斗会に非常に興味を持ってました。既にクイズ知識を仕入れた人達が、オフラインでのクイズでどういった活躍をするのか、というのは…

ジーン・ケリーが幻影と踊る

トリックとしては単なる二重合成なんだろうが、タイミングやカメラワークが見事に合っているのが凄い。こういう特撮って大好き。

雨ぞ降る。

午後3時ごろからポツポツと振り出す。時々外に出て作業をしなくてはならない身としては、何ともやりづらい天気ですなぁ。

第4回クイズ王カーニバルinロフトプラスワン・その2

・第2R:対決2○クイズ 先の1Rを通過したAチーム18名vsBチーム18名による2○クイズ。誤答した場合は問題文を最後まで読み切り、相手に解答権が移る。 司会者曰く「このラウンドは一番時間を掛けてます」。それもそのはず、挑戦者へのインタビュー…

第4回クイズ王カーニバルinロフトプラスワン

11:00、新宿着。個人的な買い物を済ませた後、会場となるロフトプラスワンへ。開場時間の2、3分前に着いたが、既に4、5人が列を作っており、それから10分もしないうちに参加者の列がどんどん伸びていく。しばらく待ち、ついに開場。自由席なので、ステ…

それにつけても金の欲しさよ

↑確かマジアカで「誰が詠んだでしょうか?」みたいな問題が過去にあったんだが、誰だっけか。「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」は山口素堂だっけか。この手の名言・発言はクイズのネタになり易いんで要注意ですな。 <今日の成績>9位、14位

首都大オープン(仮)参加。

3月31日に東京の南大沢まで行き、かつての「都立大オープン」を受けて開催された「首都大オープン」に参加。エントリー数も80名を越しており、最終参加人数は76名。この間の第7回GTO並ですな。開場入りする前に、南大沢駅でしばし人を待つ。実は…