2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーバッティング。

……といっても野球ではなくクイズのだけど。 先週の日曜は群馬クイズ愛好会の例会に顔を出したが、今週は熊熨斗会の方に行ってみる。「マジアカプレイヤーのための早押しクイズ体験会」と銘打ってはいるが、経験者・実力者が来た場合は部屋分けするので問題無…

宇宙からのメッセージ・劇場公開決定!

来る7月7日(土)、池袋・新文芸座において、私が愛してやまないあの『宇宙からのメッセージ』が上映されることになりました! その名も『宇宙からのメッセージ』来年30周年記念 スーパーSF日本特撮映画大会 東映カルト編 だそうです。当日上映ラインナッ…

全国大会が終わったわけだが

結局最高21人抜きで終わった。重ねたクレジット数も少なく、三分の一を食らったのが3回もあっては数字も伸びないか。これからしばらくは普通のトーナメントが続く。7月の賢押杯までにどこまで階級が上げられるだろうか。 何回目のクレジットかでやってい…

マジアカ全国大会開催中。

さて先週金曜日から始まった全国大会「アミノサプリ杯」だが、現時点ではまだ7クレジット分しかプレイしていない。なので、最高勝抜人数も20人止まり。なんだかんだ言ったって、一日に何クレジットも投入出来るような金銭及び時間的余裕があり、かつ毎回…

特撮オフ2007年春。

特撮好き同士の会合に久々に参加。今回はプロジェクターを新しくしたおかげで、かなり画質は改善された模様。さて今回のラインナップは…… ・潮健児&天本英世特集 東映及び東宝の名脇役が出演した映画のダイジェスト。その中でも印象に残ったのは、 「アタッ…

「ハンナ・バーベラプロ」という表記は間違いだよね

設立者はウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラの二人なんだから「ハンナ&バーベラプロ」にしなさいよ。「CHAGE&ASKA」が「CHAGE・ASKA」じゃおかしいでしょ? それはさておき、とりあえず見つけた動画を置いておく。まずは一番メジャーな『チキチキマシ…

今日のマジアカ

11日から全国大会スタート! なんですが、果たして何回プレイできるだろうか。 <今日の成績>4位

元祖・戦う女性達

tv

というわけで『プレイガール』OPです。もう凄いです。膝上10センチのミニスカートをものともしないようなアクションの連続。1970年代にこんなのを堂々と放送していた東京12チャンネルは、つくづく凄い放送局だと思います。

和製特撮人形劇・Xボンバー

『サンダーバード』のような人形特撮だが、テンポの良い演出に素早いカット割もあってなかなか面白い。実は本国イギリスで受けたという隠れた一品である。 日本での知名度は低いが、実は裏番組がスーパー戦隊シリーズ(デンジマン)だったからだという。勿体…

親戚のところへ。

5月の3、4日に親戚の家に顔を出した。ウチの母親も来ていたので、自分の車に祖母と母を乗せてちょっとしたドライブに出掛ける。これがまた非常に良い天気で、行楽日和……なのはいいんだが、逆に暑いくらい。 そのせいなのか、昨年同じ時期にやはり祖母と母…

激動の昭和史・沖縄決戦

激動の昭和史 沖縄決戦 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 82回この商品を含むブログ (20件) を見る 観ておけ。日本人全員が観ておけ。これは沖縄という土地で実際にあった事実だ!