2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年クイズ参加歴。

クイズに復帰してから8ヶ月。まあ合間を見ていろいろ参加してきましたが、学生時代よりもエントリー回数は多くなっている。まあこれは土日がバイトで潰れないことと、金銭的なものが大きい。大会はたいてい東京近辺なので、ここに出るだけでも往復2000…

クイズ開催情報。

先日映画好き(シネスケ仲間)同士でのオフがあったのだが、そこでこんな質問があった。「日記に書いてるクイズ大会の情報って、どこで仕入れてるんですか?」 なるほど確かにその通りなので、そんな人達のために書く。「クイズ専門誌」というのがあるならそ…

快調。

昨日、今日と仕事帰りにQMA3をプレイし、合計4クレジット。3回戦落ちが2回、決勝で2位と優勝。これが効いたかペガサス組に返り咲く。しかしペガサスとなると普通に賢者だらけなので、ウカウカしているとほんの数回で再びユニコーン組に落ちる。大魔…

パッとしない日もある。

今日のQMA3は5クレジットほど投入するも、全て2回戦敗退という結果に。やや低調。

マニアイントロ〜ヲタ☆フェスティバル2006〜

http://www.geocities.jp/gojouhn/index.html このタイトルからも分るように、アニソンを中心としたイントロクイズ大会である。ちなみに昨年の参加人数は25名だったそうだが、好評を受けて開催された今回は39名! 特撮ソングも出題される、という情報も…

つい最近のクイズ日誌。

12月2日、大学時代のクイズ仲間が主催しているクイズサークルの例会に顔を出す。そこで同大学のクイ研仲間・栃木出身のUと、7年振りに再会した。久々に見る俺を見て、Uは一瞬物凄い顔をしていたが、やがてUは言った。「またI(俺)の“押し”が見られ…