2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の俳優の話。

小林旭『もったいない音頭』リリース http://www.excite.co.jp/News/society/20060529193700/20060530M40.045.html やれ渡り鳥とかマイトガイと言われた小林旭も、ちょっと見るところを変えればコミックソングの名手になる。なにせ、かつてリリースしたコミ…

今週の笑点・5月28日付

tv

新聞のラテ欄に「山田涙のお別れ」。以前も「歌丸涙の卒業式」とあったので何かと思いきや、卒業式ネタで歌丸が卒業する女子高生の役をやるというものだった。さて今回は? 1問目:山へんに上下と書いて「峠」と読む。そこでつくりの「上下」を生かした新し…

植木等と俺の人生。

日本一のホラ吹き男 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る 年齢不詳道を歩み続ける荒馬大介が、その第一歩を踏み出したきっかけはこの映画にある。何せ、初鑑賞は中学1年生の時で…

ネタバレは迷惑だ。

これは接客業をしている母の体験談である。つい先日、馴染みの女性客がやって来た。知っている人だったのでちょっと話をしていると、そのお客さんは映画を観た帰りだという。客「渡辺謙が主演してた『明日の記憶』を観に行ったんです」母「あら、それ私も観…

新・笑点。

昨日の笑点は新メンバー登場第一発目で、オープニングアニメも新調。昇太さんに加えて正式にレギュラーとなったたい平さんも登場したが、一番気になったのは鳥に乗ってる歌丸師匠。よく見るとその鳥がハゲタカ。こういうお遊び、好きだなぁ。大喜利も久々に…

ちまちま数独。

ケータイのアプリで「数独」をやり始める。止めらんないね、これは。仕事の休憩時間にちまちまっとやっているのだが、5日足らずで10問解いた。まだ難易度は低いので問題によっては10分以内で出来るのもあるんだが、そのうちヒントの数が極端に少ない超…

原油高に負けない車。

自分がよく給油に行くセルフのスタンドが、ついにリッター130円に値上げされていた。1週間前までは127円だったわけで、あっという間に3円……とはいえ、ガソリン価格が全国で一番安い我が群馬でこれだから、他県ならもっと高いのか。毎日の生活でどう…

さらば円楽師匠。

とうとう笑点も40年目に突入しこれを境に円楽さんも引退と相成ったが、もし病気とかを患ってなかったら、まだ何年かはやってたのかな。本当にお疲れ様でした。 さて、このまま続けば半世紀に渡るお笑い番組ということになる(間違いなくなると思うが)。そ…

ガメラを観に行った。

『小さき勇者たち GAMERA』鑑賞。総合評価としては100点満点中の70点ぐらいはあげてもいい。特撮面では金子ガメラを踏襲しているせいか実に良く作られていて、ガメラが回転飛行する時に飛行機雲が4本ねじれるところなんか芸が細かい。同じく子供向けで…

第8回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

後半戦スタート。相変わらず飛ばす人達が多い中、えらく新鮮だったのが「鮭の稚魚の孵化」。あれには笑った笑った。博多華丸のトーカ堂・北社長ネタも個人的には最高だった(通販番組好き←ただし観てるだけで買わない)。群雄割拠の中誰が優勝するのかと思っ…

クイズ熱。

連休中に大学時代のサークル仲間と再会し、その誘いで7年振りにクイズイベントに参加する。さすがに腕の鈍りを感じるも、徐々にクイズ熱が上がってくる自分に気付く。 というわけで、荒馬大介は再びクイズののろしを揚げることにしました。まずはイベントに…

特撮上映会2006春。

年に3回の特撮ぶっちゃけ大会が、今年も開催でゴザイマス。まずはネタから。 11人いる! NHKの少年ドラマシリーズから(単発ドラマ)。存在こそ知っているものの萩尾望都の原作は未読ゆえ、比較してどうこうと語れないのが残念だけど……試しに検索かけ…

第8回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

野球中継が延びたタイムラグの判断を誤って、前半を見逃した。しかし個人的には次長課長・河本のネタを推したい。「16ー!ていうかおじさん誰ー?!」あれは大当たり。続きは翌週。

道路交通情報センターから●●さーん。

「はいお伝えします。GW中の渋滞は今夜から始まっている箇所があります。」母の実家がある神奈川に1泊2日で出かけた……まではよかったんだよね。2日夜に群馬へ帰ろうとしたら帰りにひどい目に遭いましたよ、ええ。 横浜横須賀道路→横浜新道→第三京浜まで…