2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも最後に一言

いいねぇ、マツケンサンバ。最高!

というわけで、今年最後の日記でチョン

……今年一年ですか? いやもう、ホントいろいろありました。むしろあり過ぎです。 まず5月頃、2年間勤めた前の職場で辞める辞めないですったもんだ。で、8月末に結局辞め、実家へ戻る。9月からは新たな職場で再スタート。「年末に忙しくなる」とは聴いて…

リーグ・オブ・レジェンド 時空を越えた戦い ★★★

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い [UMD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る ネモ船長、透明人間、女吸血鬼、ジ…

マルコヴィッチの穴 ★★☆

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2003/02/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (103件) を見る アイデア自体は面白い。穴の中に入ると15分間だけジョン・マル…

サラマンダー ★★☆

サラマンダー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (23件) を見る 太古からの眠りから醒めたサラマンダーが大暴れするさまが見られるかと思ったらさにあらず、既に文明が崩壊した後…

風邪を引いたらどうするか

ここ2、3日、ウチの母親が熱を出してずっと寝ている。昨日の夜は少し良くなったかと思ったら、また熱がぶり返してきているそうな。おそらくは疲れだろうが、以前母親が熱を出したときも何だかんだで直るのに時間がかかった。これは体質の問題か? さて自分…

黒蜥蜴 ★★☆

黒蜥蜴 [VHS]出版社/メーカー: 大映発売日: 1995/06/09メディア: VHS購入: 1人 クリック: 212回この商品を含むブログ (10件) を見る 大映・京マチ子版。オープニングは妖しさ満点のミュージカルでどれだけ面白くなるのかと期待したが、いいのはそこだけ。後…

ザ・コア ★★

ザ・コア [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見る マントルは液体じゃありませんから!残念!!(波田陽区風) まあハッタリは聴いてますが、ついに降り注…

キル・ビル vol.1 ★★★★

キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (437件) を見る ブライド、オーレン・イシイ、ゴーゴー夕張の眼が良い…

土日で一気にビデオ鑑賞

人から勧められた2本と、好みに合わせて適当に一本。

うわぁ、かぶった。

唐沢俊一氏の日記に『ゴジラ FINAL WARS』についての記述があったのですが、何とまあ凄い偶然。実は、シネスケのコメントで福田純について追加コメント書こうと思っていたのですが…… これは映画じゃない。夏冬の休みのイベントだ。これは平成に甦った“東宝チ…

オフ回報告

11日に東京・新宿にて『ゴジラ FINAL WARS』鑑賞をメインとしたG50周年オフが開催されたので、参加した次第である。その時の模様を記録しましたが……一応メンバーについては頭文字のみの表記としますが「ハンドルネーム出してもいいよ」って方は一言連絡…

ゴジラ映画50年目の大爆発その3

ゴジラについてはまだ続きます。書きたいことが多くなる映画ってのは、それだけでも成功したといえるのではないかと。無論、これは良い意味での場合に限っての事で、罵詈雑言だけが出まくる映画は最悪な証拠です(『デビルマン』とかね……)。 さて、昨日にな…

追記

凄いなこの映画、まだ書き足らないところがあるぞ。土曜日にはまた観にいく(しかも複数)予定なので、その時にまた気付いたことがあったらどんどん書いていこうかと思う。 というかね、これはハリウッドが作るべきゴジラだったんじゃないかと、ね。凄い特殊…

ゴジラ映画50年目の大爆発その2

おっと、映画について全然書いてなかったな。まとめとこう。 TOKIOの松岡とケインが怪獣エビラとガチバトルすると聴いた時はどんな風になるのかと不安になりましたが、これは抜群にいいです。この映画でベストバトル賞を選ぶとしたら、怪獣同士じゃなしにこ…

ゴジラ FINAL WARS

いいたいことはいろいろありますが、要はこういうことです。 この映画に激怒している人ほど「ゴジラ映画でこれはやってはならない要素」というのを考えているんじゃないかと思うんですね。つまり“パンドラの箱”がこのシリーズにはいつの間にか存在していたん…

さあ、来たぞ来たぞ!

明日はゴジラの日! さあ、劇場で思いっきり狂おう!……何かやたらと前評判が悪いんだが、この際言ってしまおう。「だからどうした?」と。「最後だからゴジラはこうあって欲しい」とか思うのは、ファンのエゴに過ぎん。ゴジラよ、そんなファンの固定概念も、…