2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金字塔作品について

『映画秘宝』の最新刊には巻頭インタビューとして、タイにあるチャイヨー・プロダクションという映画制作会社が紹介されている。で、それを読んで判明した衝撃の事実が! 過去の日記で紹介した「白猿ハヌマーンと5人ライダー」は、無許可ではなくきちんと東…

自衛隊装備品占い

http://u-maker.com/60905.html そんなんあるの? 理解出来る人が限定されるよなぁ(俺は分かる)。ちなみに自分は「水筒」でした。「あなたは感受性が鋭く子供のように素直で純真な人です。」 ……純粋かなぁ(笑)。 ちなみに家族全員でも当てはめてみたとこ…

まとめてなかった夏の特撮オフについて

夏もとっくに過ぎたというのに、某特撮オフにて上映されたネタを全然整理していなかったことを思い出した。なので、記憶を頼りにつらつらと書きます。 ハローモーニング・ミニモニ。ぴょーん星人 「ミニモニ。星人対バルタン星人」という何とも妙な取り合わ…

新宿〜東武日光の直通特急を勝手に予想

前回の日記で書いたネタだが、果たしていくらぐらいになるかを勝手に考えてみた。まず普通乗車券を見てみよう。 JR線(新宿〜栗橋)54.3km=950円 東武線(栗橋〜東武日光)80.6km=940円 両者を足せば1890円。これに特急料金を加算すればおおよその予測が…

新宿〜東武日光に特急が走る!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000144-kyodo-soci 驚きのニュース。湘南新宿ラインを利用し、交点となる栗橋駅に渡り線を新設してそのまま日光に直通させる特急とは、さすがに思いつかなかった。1日4往復とあるが、これは妥当な線だろう。…