ある意味予想された欠点……だがしかし。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/expo2005/
 3両編成という時点で「輸送力無いなあ」と思っていたリニモだが、大方の予想通りの結果が出たか。定員は244人だが、ゆりかもめの335人と比べると100人近く違う。しかしこれだけ小さくしているのも、万博輸送の使命を終えた後のことを考えてのことなのかもしれない。
 だが一つひっかかるのは、確かに名古屋方面からの藤が丘駅ではこの混雑となったが、もう片方の万博八草駅はどうだったのかが知りたい。案外、極端に混雑するのは名古屋方面だけで、対面はそうでもないんじゃないの? てことは、そっちから行くのが得策かもね。