日本沈没リメイク決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000030-sph-ent
 既にテレビ等でも紹介されているが、ようやくリメイクが実現しそうである。草なぎ剛が小野寺で柴咲コウ阿部玲子だが、自分の中ではかつての藤岡弘、いしだあゆみの印象が強いので、ちょっとだけだが違和感を感じている。とはいえ母親は「草なぎ君のなら観たいね」と言っているが。ちなみにTV版は村野武範由美かおるでしたな。
 そうなってくると気になるのは他の配役だが、一番気になるのはやはり田所博士である。前回は小林桂樹が神懸かりの演技を見せてくれたが、さて今回は誰がやるのだろう? 個人的には役所広司あたりを希望している。あと渡老人をぜひ丹波哲郎で。

日本沈没 [DVD]

日本沈没 [DVD]