二日目(7月20日)

 05:00起床。いつの間にか布団を剥いでいたおかげで少々寒い。天気予報を見たら最高気温が25℃とか言ってる。この時期群馬じゃ軽く30度は行くぜ、とぼやきながら少し横になる。07:00にホテルで朝食。08:00出発し前日と同じ場所へ。仕事内容同じ。11:00に終了。次の出張先は仙台だが、時間があるのでバス移動を選択する。秋田駅売店にあった大館駅の鳥飯を買い込み、12:00の便に搭乗。移動中、東北道に出るまではずっと山の中だった。16:00前にバスがインターを降り、何本かトンネルをくぐったと思ったらいきなり街の中に出た。さすがは森の街仙台。下車後ホテルに移動、チェックイン後市内をぶらぶら。みやげ物数点購入し、ついでに駅ビルにあった楽天イーグルスのショップにも寄る。意外と女性客が多いぞ。20:00にはホテルに戻る。21:30から久々にトリビアの泉鑑賞。言われてみれば、片に○を付けるとウルトラマンっぽく見えるよなぁ。重機のタイヤの破壊力は恐ろしい。これは凶器だ。23:00就寝。