予約した意味が無い

 3日も東北に行ってると、意識していないのに空気の違和感を感じてしまってしょうがない。確かに向こうの方が同じ気温でも湿気が低く、おまけに風もあった。まあ現地の人からすればそれが「夏」なのかもしれないけど。
 17:00に仕事が終り、帰り際にHMVへ寄って出張している間に出てた『川口浩探検シリーズ』予約分を手に入れる。ついでに今日が発売日だった『日本のいちばん長い日』も……と思ったら、手違いで届いていないとのこと。何だ、またか。「またか」というのは、以前も『怪獣ゴルゴ』で同じ目に遭っているからだ。ポイント稼ぎは嬉しいが、ここまで続くと困るなぁ。それとも、人が余り注文しないような奴ばっかり買ってるからか? いきなり「『怪獣ゴルゴ』のDVDを予約したいんですが」と言われて、顔は平常でも「何でそんなレアなのを頼むんだよ!」という店員さんの声が聞こえてきそうだな。
 もっとも、10月に石井輝男の『徳川女系図』等の異常性愛シリーズとか『ポルノ時代劇・忘八武士道』が出るというから、その時はもっと困らせてやるけどね(笑)。