怪獣の肩書きっていくつ覚えてる?

 私生活において、己の趣味をカミングアウトする機会というのが時々あるわけだが、そこで自分のオタクっぷりを堂々と主張出来る人間はあまりいないと思う。例え怪獣好きを自負する自分でもそんなことは……と言いたいところだが、学生時代の俺ならば初対面の人間に対してでも、早々と怪獣バカをさらけ出していたことだろう。今思うに、要は自分の存在を他に知らしめようとなぜか必死になっていたのだ。まあこれが若気の至りという奴でしょうか。

 それはともかくとしてその「怪獣」だが、怪獣にも「肩書き」というのが存在する。例えばバルタン星人であれば「宇宙忍者」、レッドキングは「どくろ怪獣」、ゼットンは「宇宙恐竜」というふうに、怪獣に冠された称号のこと。レッドキングがなぜどくろなのかはよく分からないが、肩書きも名称と同様に重要なものであり、この肩書きのおかげでスペル星人が封印の憂き目に遭ったのだからやはり蔑ろにするわけにはいかない。

 ……しかし、名前はともかく肩書きっていうのは意外と覚えてないもんです。先に挙げた3体は比較的有名な怪獣ゆえ知ってる人も多いのではないかと思うが、他はどうでしょう?

 そこで問題です。

問:以下に挙げる怪獣の肩書きを書きなさい。

 極端にマイナーな怪獣を出来るだけ避けたつもりだが、さすがに自分も調べるまでは全然分かりませんでした。答えは下の方にあります。

















答え:

 自分でもこんな問題出されたらおそらく正解率は低いでしょう。全部分かったというツワモノがいたら、もう尊敬に値するのではないかと……。

爆笑問題のバク天!

 「爆笑問題レイザーラモンHGの日本縦断世直しスペシャル!」ということで、早速現われたのが知床半島世界自然遺産に似つかわしくないなぁ、このメンバーは。演出は「日本列島ダーツの旅」のパクリで延々と進む。まあ以前も「エンタの神様」ならぬ「エンタの仏様」とかやってたからなぁ。その辺のバカさ加減が好きだけど。やがて辿り着いた観光名所・オシンコシンの滝。太田「カチンコチンの滝だね」HG「オ○ンチンの滝」田中「オシンコシンだよ!」
 しかし凄いなハードゲイ、皆笑いながら取り巻くようになってるよ。