カツカレー。

 勤務先では4時間以上の残業になると夜食が出る。今日はほっかほっか亭のカツカレーだったがメニューのパターンはほぼ決まっていて(おそらく予算の都合)、出る品といえばこのカレーか、親子丼とかから揚げ弁当とかそんな感じである。とはいうものの、毎晩夜飯がほか弁というのはなんか寂しいなぁ。炊事が出来ない人間の食生活ってこんななのかね。もし一人暮らしするなら、例え不器用でも自炊はしたいもんだ。
 先週の出張時に関する費用の清算をするために事務へ。手元に戻ってきた金を見てみると、何と二千円札が2枚も入っていた。今さらどこで使えというのか。というか、使える自販機ってあるのか? 二千円札の存在価値がどれだけ低いかを改めて認識したよ。