QMA風の問題を考える。

 今日は4クレで4位、14位、14位、8位と成績の高低差がありすぎ、イマイチ魔法石を稼げず大魔導師にはなれずじまい。それにしても、決勝まで進出した時の周りとの階級差がありすぎる。今日なんぞ、こっちは魔導師1級なのに他3人が賢者とか大賢者とか……。しかしそういった方々に追いつこうとしているのがマラ様使いの自分である。いつかは追いつかれようとする側に立ちたいね。
 さて今日は、QMA風の問題を勝手に考えてみた。ひょっとしたら出題される日が来る? かどうかは分からない。ではスタート。
アニメ・ゲーム並べ替え
Q1:漫画「ドラえもん」で、物々交換しながら欲しい物を手に入れることが出来るひみつ道具は?
 ベ チ ワ ャ ー ラ ョ ジ シ
雑学四択
Q2:次の国民栄誉賞受賞者のうち、文化勲章も受章したことがあるのは誰?
1:王貞治 2:美空ひばり 3:黒澤明 4:服部良一
スポーツタイピング
Q3:プロ野球阪神タイガースの二軍の本拠地となっている鳴尾浜球場の愛称は「タイガース・○○」○○に入る言葉は何?
 これが出題されたら万々歳だね。答えは↓へどうぞ。
A1:チョージャワラシベ
A2:3番
A3:(タイガース・)デン