大魔導師6級とアップデート。

 クイズプレイ前に何やらキャラがやりとり。どうやらQMAがアップデートされたようなので、購買部を覗いてみる。なるほど、いろいろと変化がありますね。
・購買部の商品が増えました。応援扇子、チアリーダー衣装、クマさん帽子……。クイズと関係あるモノが無いような。個人的にはウルトラハットを激しくキボンヌ。
・挨拶コメントの編集が可能に。ただしキーワードを買い(これ重要)、それを組み合わせる方式。うーん、今のところ「おてやわらかに」で何ら問題無いしなぁ。
・組の在籍条件が大幅に変化。「過去10試合の平均成績」→「過去5試合の平均成績」となり、これで3位以上及び10位以下だと在籍クラスに変動が! てことは、毎回2回戦進出とかじゃないと、ドラゴン組からフェニックス組とかに落ちる可能性もあるわけだ。なかなかシビアになってきたぞ。つい先日5クレ連続で2ケタ順位の時があったが、その時もこのルールだったらどうなっていたことか。
 そして今日は3クレで3位、9位、3位。よしよし、これでいい。