フェニックス組で大魔導師1級。

 組落ちして思うのだが、ドラゴン組を維持するというのは相当な労力を使うのだと今更ながらに気付く。ちょっとでも油断したり、苦手なジャンルとかが出るともう予選1回戦落ちなんてのがザラなのだ。今日は開始早々2回連続でそれをやってしまい、そのまま組落ち。うひゃあ……まあ、こういうこともある。これで過去の成績は一旦チャラになるので、ここからまた順位の集計がし直しになる。逆に、こういう時がドラゴン組よりも稼げるチャンスか? という訳で気持ちを切り替え再スタート。
 結果、2回連続で2位。ただいずれも1問差での2位だったのが惜しい! とはいえ魔法石はかなり稼げたので、階級は上げられた。まあここまで昇格を狙っているのも要は初の「賢者」を狙っているからであって*1、昇格してしまえばここまで必死になることも無いと思うけど。当座の目標まであと300個、さあ見えて来たぞ……。
<今日の成績>14位、14位/(フェニックス組)2位、2位

*1:Ⅰ・Ⅱでは魔導師あたりで挫折し、Ⅲではその寸前でⅣに切り替わってしまったため、今まで一度も賢者になってないのだ