そんなに? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040308-00000022-kyodo-soci

 何か、新しいパソコンが買いづらくなるな、このニュースは。しかしPCというヤツは、あらゆる最先端技術を凝縮して叩き込んでいるようなモノなわけですから、思ったよりもエネルギー使ってるんですね。リサイクルがそんなに進んでいないのも問題のような気もするけど、それ以前にモデルチェンジのペースが速すぎるのも問題かと。
 買った当初は1ギガオーバーのCPUに大喜びした我がノートPCも、昨今の軽く2ギガを越えるPCの前では霞むだけ。もちろんまだまだ活用出来るので買い換える気はことさらありませんが、どれだけ新モデル出したら気が済むんだ、という感じが無きにしもあらず。競い合っていれば、そりゃエネルギーも使おうってもんです。まあこのレースは当分続きそうですが、そのうちリサイクルマークの付いたPCとか出たりするのか? エコPCとかいって。でも全然頑丈そうじゃないから売れないか。さあ困った、PCの明日はどうなる……?