どうにも変な話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000381-reu-ent

 ……ギネスブックという本は、至極まともな世界一の記録が書いてある一方で、「何でこんなものを?」という珍妙なチャレンジ記録もやたらと掲載されている。中には抜きたくもないいうヤツもあるが、このニュースなどそのいい例。周りの人はてんかんだと思って通報しなかったというのも、実に運の悪い話だ。「河童の川流れ」というか、「ミイラ取りがミイラになる」というか、ヘビ使いなのに何とも虚しい結末だこと……。
 ちなみに他にも「破りたくない記録」がある。抜いたとしても全然嬉しくないし、第一こんなんで名前残したくないっての!http://x51.org/x/03/11/2315.php


 もう一ついこう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000001-sks-ent

 個人的には、こんなことで鬼の首を捕ったように騒ぐな、と言いたい。夜のニュースでもわざわざトピックスとして紹介していたが、この件でインタビューされ「許せないですよね」といってた人、貴方、払ってます? 仮に江角マキ子が納めていようが無かろうが、後から手続きをして支払っただけまとも。未納者が4割だというなら、芸能人のうちの何割かも未納ということもありえるわけで、江角マキ子以外の誰かしらを起用しようが、何割かの確立で未納者ということもあるはずだ。マスコミは、江角マキ子と社会保険庁槍玉に挙げるなら、マスコミもまず目の前にいる未納者にもうちょっと呼びかけてみるべきでは無いのかね? 国から頼まれてCM流してるだけじゃねえ……。