煙管はイカン

http://373news.com/2000picup/2004/05/picup_20040504_14.htm


 「入場券の有効期限が2時間」というその僅かな間に、鹿児島中央から約120キロ離れた新八代まで行って帰ってこれる。つまり新幹線はそれだけ距離を縮めてしまったんですな。だからといって真似しないように。見つかったら不正乗車で3倍取られます(新幹線で3倍はキツイぞ)。
 そういえば長野新幹線で長野から高崎まで乗ったことがあるのだが、これが速い速い。隣県ながらも碓氷峠の影響で遠い印象のあった長野が、猛烈に近く感じたことがある。しかし新幹線を使うとなると、鉄道での旅が何かそっけなく感じてしまう。あ、だから今でも大垣夜行が大盛況なのか?(安いこともあるだろうけど)


 日本中に新幹線が走るようになったら、そこらじゅうでこんな事件が起きるんでしょうな、きっと。