大食いの記録

 甘いものが大好きな自分としては気になるサイト。

http://adventurers-guild-japan.f-o-r.net/ippatu/

 「バケツプリン」これは有名かもしれないな。同時掲載のハンバーグと杏仁豆腐も凄いが、やはりプリンのインパクトは大きい。しかし「大きなプリンを食べたい!」という思いは一見馬鹿な発想に見えて、案外大勢の人が考えていたりするから驚く。
 数年前の特番「あんたの夢を叶えたろか!」で、“でっかいプリンに飛び込んでみたい”というプリン好きの少年の夢を実現する企画があった。大型の冷蔵庫を借り、ドラム缶並のプラスチック容器をこしらえ、大量のプリンの元を用意。いっぺんに作ると中心まで固まらないので、10センチずつくらいで段々固めていく作戦で無事完成。皆が見守る中、ついに少年はプリンを前にして、

「……やっぱり、みんなで食べよう!」

 手間ひまかけて作ったんだから飛び込むなんて出来ない、と考えを改め、少年は皆と一緒に大きなプリンを山ほど味わうのだった。しかしこの物体、おすそ分けするにも量が多すぎる。何せ、小学生が飛び込むはずだったんだから。

http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/539108/
Yahoo!ショッピングではなく今話題の楽天市場サイトへどうぞ。

 これはチャレンジ企画ではなく、一般向け商品。市販のプリン15個分というから、まあ初級。まずはこれを完食して、大丈夫だったら本当のポリバケツでやってみるのもよかろう。俺はやらないけど。

 最後にこんなのも。

http://battle.maid.ne.jp/nerune/

 「ねるねるねるね」35個……。