こんなトリビアがあったのね

 2ヶ月前のネタか。この回は見逃しちゃったよ。

ウルトラセブンは暴走族を思い切り投げつけた事がある」79へぇ

 聴いた瞬間に「あ、80じゃん」と思った俺は相当キているな。まだ観た事の無いエピソードだが、怪獣図鑑にはきちんと「妄想ウルトラセブン」として紹介されており、“暴走族に轢かれて大怪我をした少年の怨念が、大好きだったウルトラセブンの人形に乗り移って怪物と化したもの”とちゃんと書いてあったんだから。ってなんでそんなことを今も覚えてるんだか。
 しかし正義の味方として定着しているウルトラセブンのイメージからは、想像も付かない行為であろう。話を作る側も凄いことをしたもんだ。ウルトラマンの高原竜ヒドラとかスペクトルマンのクルマニクラスのような怪獣にしないで、ウルトラセブンにさせたところが何ともはや。ちょっと見てみたい気もするが、セブンが暴走族を追っかけるビジュアルはどうなっているのやら。