サラマンダー ★★☆

サラマンダー [DVD]

サラマンダー [DVD]

 太古からの眠りから醒めたサラマンダーが大暴れするさまが見られるかと思ったらさにあらず、既に文明が崩壊した後で人間達がサラマンダーに戦いを挑む話でした。要するに「中世のドラゴン退治・現代版」。だったら最初から中世にすればいいのに、とも思ったがそれでは当たり前すぎて新味が無さ過ぎるか。決して悪くは無いが、核兵器でも死なないサラマンダーって何者? あとオスが一匹だけであとはメスだらけという設定もなあ。「サラマンダーを倒すのに核兵器も使いましたが全部は根絶出来ず、奴らがまた増殖したおかげで人類文明は滅んでしまいました」とでも言ってくれれば別に問題なかったのに。