人蛇大戦/蛇 ★★☆

人蛇大戦 蛇 [DVD]

人蛇大戦 蛇 [DVD]

 いや、これは凄いぞ〜。なぜかDVDになっているのだが、自分が観たのははるか昔に出ていたビデオの方である。よく残ってたもんだ。

 ビル建築工事の最中に、突如現れた蛇の大群。工事に支障が出るという理由で、オーナーは蛇の皆殺しを命じる。それ以来工員達が蛇に襲われるという事件が続発したため、業を煮やした建設会社は蛇退治の名人に捕獲を依頼した。おかげで蛇の駆除は順調に進むが、彼等の前に10メートル以上もあるボス大蛇が出現! 蛇使いの老師までも招いてようやく退治されるが、完成披露式典の夜、蛇軍団が大挙してビルを襲撃したのだ!

 すでにいくつかのサイトで紹介されているが、ここに出てくる蛇は大ボスを除けばその全てが本物の蛇で、おまけにその蛇を本当に退治しているのである。山ほど蛇のいる穴にショベルカーをガッツンガッツン突っ込み、スコップやつるはしで蛇をバシバシ叩く。もちろん本物なので、当然のことながら本当に死んでます。
 こんな殺戮行為をすれば祟られるのも当たり前で、クライマックスは蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇蛇っ! これを撮る方も大変だが、本物の蛇と絡んだりした役者さんも嫌だったろうなぁ。あとさすが香港映画だけあって、ワイヤーワークは凝ってます。