こういう縁もあるのか。

 仕事を終えて某保険会社の人といろいろ相談。自衛隊時代に他社と契約した年金が、転職したゴタゴタで失効状態になっていたため、これをどうするかでアドバイスを受ける。相手は保険外交員だがれっきとしたアドバイザーの資格も所持しているので、非常にアテになる方だ。60過ぎて支払われる金額が多い方がいいのにこしたことはない。だとすると、失効期間分の年金を支払って再開するのと、今から新たに別口で契約するのとはどちらが得か? その辺はまだまだ考慮する必要がある。
 趣旨を話し終えたあたりから雑談じみてくるが、そこで親父が経営している中華料理屋のことを振ったら「まだ行ったこと無いんですけど、そこ知ってますよ!」と即答。ここぞとばかりに手作り餃子とシューマイを推薦する。さて、どんな評判が聞けるやら。

第6回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

 余りの内容の濃さに、翌週にノーカット版の放映が決定。てことは、1時間まるまるやるのかな?
 しかし現時点で一番好きなのは「アタック25でパネラーの紹介が段々投げやりになってくる児玉清」ですね。あれは心にズバッと来ました。1週空いた間に、アタック25の視聴率がちょっとだけ上がるなんてことがあったりして。