サンダーマスク。

 ここしばらく、何かにつけてサンダー(紙やすり歯を使用した研磨機)を使った仕事を任される。で、自分は防塵マスクを装着し、サンダーで部品の不必要な箇所をひたすら削る。そして作業中にフト「ああ、マスク付けてサンダー使ってるんだから、こりゃサンダーマスクだ」と考え付く自分。我ながら暇だねぇ。

昨日のTシャツの続き。

 昨日のTシャツネタを受けて、id:amasakiioriさんからアイデアが出た(コメント参照)。
「右手を塔にかけました!物凄い力です!いよいよ最後、さようなら皆さん、さようなら!」
 これは『ゴジラ』第1作目の台詞だが、なるほどコレも印象に残るなあ。この調子だとまだネタは沢山ありそうだ。怪獣に限らず特撮系ならもっとネタは増えるだろう。
「私は見た、確かにジュラ紀の生物だ!」(『ゴジラ』)
「久し振りの嵐よな、小気味良い。」(『宇宙からのメッセージ』)
 ……あとはオンドゥル語とか?(それじゃ何だか分からないだろうに)