チョコバットで日本シリーズ。

 1本20円という廉価で買える、「うまい棒」同様に息の長いお菓子「チョコバット」。何とこれで野球ゲームをしてしまった記事があったので紹介する。設定は「ロッテ対阪神」の日本シリーズ第5戦ということだが、これだとX試合になったとしても確実に50本以上は食している(ここでは55本)。ちょっとやってみたい気もするが、身体に悪そうだなぁ。ここは無理せず2人とか4人の対抗戦でやるのが楽しそうだ。
 で、勝ったのがロッテ。やはり普段からチョコに馴染みのある方に運が付いたのかな?

あなたのサイトはYahoo!で何位ですか?id:amasakiioriさんの日記より)

 物は試しにウチの“ちりとて本舗”を「宇宙からのメッセージ」で検索してみたら2位。「一行知識」では3位でした。これは喜んでいいのかな。

 リンク元を調べてみたら、小田急高架化訴訟問題をまとめた「日のあたる小田急線がいい!」からのエントリーが何件かあった。そうか、新聞の一面もこれ絡みだしな。