人の幸せというもの。

 というわけで先日その為のスーツを見繕った結婚式(ネット仲間の方)へと行ってきた訳ですが、同様にお呼ばれした方が自分も含めて合計8名もおりまして、結婚式の後はほとんどオフと同じ状態になりました。まあ共通の話題がある人間が集まればなるべくしてなるわけで……
 まあそれはまた後で触れるとしまして結婚式ですよ、ええ。既に何度もオフで出会い、非常に落ち着いている印象が強い方なんですが、今日は違う。まず最初のチャペル式から参加しましたが、この段階でその方がもう目に見えて緊張しているのが凄くよく分かります。自分がもしこういう場に立ったら、やはりこの方と同じように緊張しまくってガチガチになってるだろうなぁ。こういうの弱いんだ、俺は。ちなみに花嫁さんはとても綺麗な方でしたよ。
 でもまあ、女性とは普段縁が無い自分ですが、実際に結婚式へ参列して「いいなぁ」と思うのは事実ですよ。俺にもその羨ましさというのがまだ残っていたのか、というかあったのか、なんて。この願望を忘れたくは無いですな。それ以前に相手を探さなくては。しかし自分も今年で28という歳になった以上(誰も信じてくれないけどそうなのよ)、今更恋人から云々なんて言ってられないけどね。