全国大会が終わったわけだが

 結局最高21人抜きで終わった。重ねたクレジット数も少なく、三分の一を食らったのが3回もあっては数字も伸びないか。これからしばらくは普通のトーナメントが続く。7月の賢押杯までにどこまで階級が上げられるだろうか。
 何回目のクレジットかでやっていた時の予選2回戦では「アニメ・ランダム5」が出題。するとここで全6問中2問が特撮問題だったうえに円谷関連という巡りあわせが来て、心の中で大喜びする。ただしこれしか正解出来なかったが(全体的に軒並み正答率が悪かったこともあり、通過は出来た)。
 時間がずれるが、日曜日、久々に群馬クイズ愛好会の例会に顔を出す。オンラインで鍛えるのもいいが、やはり早押しボタンを手にして答えていくのが一番性に会っている。始めたのが昼間でも、何百問近くこなせばもう日が暮れてしまう。会員の方が持っていた問題集の中に、今年の1月に参加した「クイズサークル博覧会」の公式記録本があった。おお、俺が「クイズマジッくまのしデミー」で優勝したことがちゃんと載ってる! これ買わないとな。