豪快な泥棒

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20050218ts042.htm
旧JRの線路4キロ分盗む
福岡県警上嘉穂署は18日までに、廃線後も敷設されたままになっていた旧JR線の線路を約4キロにわたって盗んだとして、窃盗の疑いで福岡県田川市、解体業熊上日出男(48)ら2容疑者を逮捕した。熊上容疑者らは旧JR上山田線の線路長さ約4キロ、約170トン分を盗んだ疑い。熊上容疑者らは昨年8月から、線路を2メートル間隔に切断してトラックで運び出す作業を約2カ月間繰り返した。
 豪快だなぁ。というか、レールだけ盗んで一体何をするつもりだったのか。鉄くずで売っていたのか?

 ちなみに先の修理費ですが、必要最低限の部品交換と購入してから半年しか経っていないことを鑑み、どうにか出費は半額以下に抑えられそう。なので新車購入はしばし待つとするが、12ヶ月点検に出す前にはもう乗り換えようと思う。納車前に点検し交換すべきところは全て換えたとしても、靴下をいくら継ぎはぎしてもまた別の箇所に穴が開くのと同じようなもので、その辺は避けて通れない中古車の宿命らしい。まあH8年式じゃね……。
 なので、もうちょっとセルボモードにはお世話になるが、GW後には再度ディーラーを訪れようかと考えている。それまで頭金でも増やすとしますか。