映画のような事実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000133-kyodo-int
 ……例えば、未曾有の大災害が都市を襲う。余りにも被害が甚大すぎるために食料が行き渡らず、暴徒と化した人々ががら空きになった店を襲う。ハリウッド製のパニック映画とかでよくありそうなシーンだ(日本でも『ノストラダムスの大予言』で似たようなシーンがあったな)。
 で、今回のハリケーンでそんなことが本当に起きている。おまけに記事をよく読むと、配給が追いつかずに避難所から立ち退かせるとまで書いてある。そんなことしたら余計情勢が悪くなりそうなもんだが……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-02660704-jijp-int.view-001
 えーと、このホテルはどういう構造をしてたんですか?高波で傾くホテルってどんなだよ?