連休ではあるけれど

 今日も昨日と似たような時間に目覚め、やはり午後から活動開始。しかしこれといってすることもなく、ただブラブラして過ごす。何というか「休みの日」というよりも「仕事の無い日」と呼んだ方がよさそうだ。例え連休があっても、これといった目的が無いとその価値は薄れてしまう。個人的に重要な用事があるのは12月に入ってからなのだが、ちょうど仕事も忙しくなる時なのでその辺が難しい。上手くいかないものだ。

 え、標高8848メートルで世界一ってのは子供の頃からの知識だったのに、それが変わるの? 確かに子供の時に仕入れた雑学は今だと結構変わってるんだよね。今はコンコルドなんて飛んでないし、世界一高いビルはアジアにあるし(以前は北米だった)……。これを仕込み直すには時間がかかるなぁ。

 108人だからってその名前はどうか。しかも歌出した、って言われても困るな。これじゃ合唱団だ。

 ちなみに自分は「小遊三さんタイプ」でした。そうか、俺にもキャサリンとイボンヌが必要なのか(←違う)。相性が良いのは木久蔵さんと山田くんで、逆に悪いのはこん平さんだそうです。

 ジンギスカンの「めざせモスクワ」(通称もすかう)がじわじわとネット上に広まってきている! まあマイアヒののまネコみたいな騒ぎにならないことを祈るか。

 簡単に言えばWeb版「20の扉」なんですが、3回やってみたら3回とも当てられました。結構面白いです。