晴れの特異日

 ……なのに外は雨。最近この日は晴れた試しがない。今日も午後から活動開始するも、ちょっとだけ遠出。車一時間ほど走らせ、高崎で買い物。そんなに長居せず、用が済んだらとっとと帰る。しかしレンタル落ちのビデオとはいえ、1本200円という安さは叩き売りもいいところだ。余程の不良在庫だったのか。

 騙されたのが23歳フリーターというのも悲しい。第一バイトやってる身なのに、確定申告で返すだなんて変だと思わなかったのか?

 自分は一切やったことがありませんが、自衛隊の時も今の職場もかなり愛煙家が多かったですなぁ。今はともかく自衛隊となると、下っ端の人間は灰皿にも気を使わないといけません。ところが正直なところ、吸わない人間には吸う人間の気持ちは分からんのですよ。自分は扁桃腺持ちなこともあって、そういった煙が元から苦手です。だから今さら吸う気にもなれないのです。

 首都高速中央環状新宿線(現在建設中)です。完成予定は来年度中らしいのですが、実際に走るとこんな感じになるということ。本当はトンネル内ですからオレンジぽくないとおかしいけど、イメージは沸いてきますね。ちなみにこの路線はほとんどがトンネル。運転してる身になると分かるけどトンネル内での合流・分離は結構気を使うしね。あとちょっと驚いたのが排気ダクトの場所。え、こんな所に?!(俺が知らなかっただけか)

 昨日「めざせモスクワ」をキーワード登録。なんと「もすかう」も再CD化が決まったようだ。マイアヒと違って今度は踊れる楽曲だぞ。世間体でもブームなるか?