久々に晴れ間を見た。

 何か、段々と日差しが有難いものになってきましたなぁ。ここでどうでもいいトリビアを一つ。「JRの新幹線には車内アナウンスが無い列車がある」。なんでもJR西日本を走るひかりレールスターには“サイレントカー”ということで、一部の号車に限って一切アナウンスが聞こえないようになっているそうな。それにまつわる仕事と、湘南新宿ラインに関する仕事で1日終了。帰り際にマツキヨに寄ると、店頭にカラカリベビースター68円の文字が。うわ、安い。それにしても、なぜ首から下が地位武男なのかが何度CMを見ても分からない。その馬鹿さ加減は好きだけどね。

 幻の料金を見てビックリ。これを個人から徴収するくらいなら、大型バス限定にして正解だと思いますよ。そもそも団体客しか来ないのだし、環境保護になっているのならねぇ。あの雪の回廊は一度でいいから生で見てみたい。

 ライブドアがいつの間にかこんなサービスを始めてました。しかし「堀江社長が選んだ!」というだけで、こんな宣伝を出せるというのがなんともはや。

 ハードゲイは華奢ではつとまらない。とはいえ、影ながら努力している仲間が後輩のなかやまきんに君というのには笑いました。

 あれだけ探して見つからなかったのに、これが本当だとしたら余りにもしょーもない結末だな。