ロッテが優勝したけど

 ウチの近所にはロッテリアが無いが、ジャスコが優勝記念セールをやるようだ(別に行くわけではないけど)。今日も朝から雨で、昼間も全然気温が上がらない。なのに工場内には力仕事をしているわけでもないのに今でも夏服を着ている人がいる。「体温が高いから」だそうだが、寒さに鈍感だと後で身体に影響とか出るんじゃないかと心配する(ちなみに私はかなり寒がり)。
 小泉首相靖国参拝に対し、中韓は思ったとおりの反応。相変わらず中国は「何かあっても責任は取れない」と言っているが、内容は半年前と変わらない。騒ぎが起きた時に一番損をしたのは誰なのかが、今だに分かってないようだ。幸いまだ騒ぎは小さく、香港の日本領事館の前に70人集まった程度。そのかわりにネット上では批判だらけ。中国には愛国厨房が沢山いるんだね。

 ハハハ、「冷静に対応」とか当たり障りの無いこと言ってごまかす人とは訳が違う。こういう人じゃないと幹事長なんて役職は務まらないのだ。

 そもそも村上ショージなんて「ひょうきん族」からずっと下降線みたいなもんですけど……ヤケ?

 どこが優勝してもセールはするんだろうけど、これは複雑だろうなぁ。しかも千葉ロッテが優勝したのに特売商品が「北海道のカニ」とか「鹿児島の黒豚」って、全然関係ねーぞ(笑)。