ココイチ。

 晩飯に母を連れてカレー屋のココイチに行く。この店は飯の量から辛さや具まで自由に選べるシステムが面白いので気に入っているのだが、母親を連れてこよう連れてこようと思っていながらすっかり忘れていて、ようやく今日実現した。まあシステムを事前に説明しようとしてもややこしくなるだけなので、とりあえず店に行ってメニューを見てから解説することにした。
 メニューを見るなり早速興味を示し出した母。いろいろとそそられるものがあったようだが、結局季節限定のカキフライカレー+きのこのトッピング+ライス200グラムに。かくいう自分はほうれん草カレー+うずらフライ。とにもかくにも気に入ってもらえたようでよかったよかった。もっとも次に来るとしたら何時か、の問いには「まあ半年ぐらい先じゃない?カレーなんてウチでも作るものだし……」と一言。まあそういえばそうだなぁ。

レッドスネーク・カモンやで〜。

 えーっ!じゃあもうあの蛇はこれからずっと見られないのかよ!ショパン猪狩さんという名前を聴いたことが無くても「東京コミックショー」なら分かるだろう。合掌。

以前紹介した「ウェブ版20の扉」の正体。

 diary:20051009で紹介した奴なんですが、実は携帯ゲーム機に利用するためのデータ収集だったのでした。しかし正解率7割突破とは、随分鍛えられたようだな。