荒馬大介探検隊。

 日記でも時々書いているが、ここしばらく毎日のように残業がある。それはそれでいいのだが、どんなに忙しくとも工場の大きさは変わるわけではないので、現在職場はどこを見渡しても部品と完成品が溢れまくっている状況。それ故、組み立てた部品をパレットの上に載せてどこかにしまおうとしても、空きスペースが無くて困り果てることもしばしば。そのうえ出し入れや部品の使用等で、時と場合によって目当てのものが移動していることもあったりする。
 そして今日もまた、使おうと思っていた部品がいつの間にやら移動していて、果たしてどこにあるのかと思って探していたら……ありました。俺の背丈に届かんとする(160センチぐらい)ほど山積みされたダンボールの、その奥に。おまけにほとんど足の踏み場が無く、僅かな隙間を掻き分けるように、かつ部品を踏まないようにあたかもツイスターゲームのごとく移動してようやく手に入れました。
 ……でも、何で工場内で探検ゴッコしなきゃならんのだ。

川口浩探検シリーズDVD-BOX第3弾、来年3月発売!

 今度は猛獣編! 人食いトラだ!ピラニアだ!毒蛇だ!またトンデモない探検になりそうだなぁ、楽しみだ(笑)。