突然の出張!

 いやあ、驚いたよ。昼飯食って突然「出張行って来い」と言われるとは!
 上司「お前ヒマ?」俺「ヒマというのは?」上司「個人的に大事な用事とかがあるかってこと」俺「週末の法事以外は特に何も」上司「そうか、じゃあ豊橋まで行ってくれないか」俺「豊橋?!」上司「実は、先に行ってた○○課長がダウンしちゃってさ、代打でお前」俺「どういう内容なんです?」上司「新幹線のボトルホルダー交換。やったことあるだろ?」俺「ええ、バリバリ」上司「じゃあ上申しとこう」俺「で、出発は?」上司「今から」俺「うひゃ」
 ……というわけで、会社のPCを借りて新幹線のダイヤを調べ上げ、先に豊橋に行っている部長クラスの方々と合流する、という段取りに。実質的な作業は翌日らしい。何だ、じゃあ今日は移動日か。少し気が楽になったわい。