カフェ大福。

arama-daisuke2006-03-02

 保険屋さんとは日頃から仲良くしておくものである。いろいろと話をしているうちに、自分の甘党っぷりをさらけ出したら「じゃあ、いいのがあるんですよ。手に入ったら差し上げますよ」というので、果たしてどんなものかと思っていたのが去年の末のこと。そうしたら、今日になってそのモノが手に入ったというではないですか。4ヶ月待ちでようやく食べられるそのモノとは「カフェ大福」。それを2個も頂きました。感謝しきりですなぁ。
 写真からも分かるように、何とも可愛らしい飾りつけ。で、問題は味だが……。
 ……うーむ、カフェオレあんこと生クリームが何ともたまらん。しかもちょっとだけビターなんで、甘過ぎないんである。なるほど、こりゃ人気も出るわけだ。
 で、気が付いた。ロッテも雪見だいふくシリーズに苺だけじゃなくてカフェ味とか出せばウケるんじゃない?