今日の笑点。

 円楽さんがめでたく復帰したわけだが、「当分の間は始まりの挨拶だけで、大喜利司会は歌丸さんで」と宣言。まあTVに出られるまで回復したとはいえ、まだ立て板に水とはいかない喋り方をしている。言葉と言葉の間隔が、前よりもちょっとだけ空いてるようだもんな。メンバーとのやりとりが見ものである大喜利で、相手の言葉に対してパッと返せないのでは面白くない、というのは円楽さん本人が一番分かっているのだから。

 先日PC・DEPOにて『シムシティ4・デラックス』購入。『3000』との差は一目瞭然で、ついにディスク2枚組の大容量。グラフィックの進化は言うまでもないが……増えたねぇ、市長の仕事が。予算を細かく決めて必要最低限の支出に留めたり、市民の動きが分かったり、樹木は1本1本植えられたりと、さらに自由度が増した。まあシムシティ初心者にはちょっとオススメしづらいが。