野生の王国。

 昨日の『TVチャンピオン』は2時間特番だったが、冒頭には「ゆるキャラ王選手権予選会」の映像が。観ていたら……やはりいました、広島県の“ブンカッキー”が。しかし個人的には徳島県の“すだちくん”、鳥取県の“ピアートくん”に頑張ってもらいたいところ。わが群馬県の“ゆうまちゃん”はどうかな?
 その後本編となる「野生動物発見王」スタート。南アフリカロケというと壮大に聴こえるが、大きなセットを組むのと海外ロケというのはどっちが高いのだろう。しかし、野生動物とナレーション・田中信夫の組み合わせは、まるで↓を観ているようですな。

 まだ1巻分しか観てないけど、人喰いトラやピラニア相手に大激闘。しかもピラニアに対しては「一斉捕獲」だもんなぁ。これ解決したことになるのか?