新・笑点。

 昨日の笑点は新メンバー登場第一発目で、オープニングアニメも新調。昇太さんに加えて正式にレギュラーとなったたい平さんも登場したが、一番気になったのは鳥に乗ってる歌丸師匠。よく見るとその鳥がハゲタカ。こういうお遊び、好きだなぁ。大喜利も久々に解答者6人体制に戻って、舞台上はいつになく賑やかに。昇太さんのポジションは元・歌丸師匠の位置だが、このままどういう風なキャラになっていくのだろうか? なにぶん楽太郎師匠と木久蔵師匠の間である。腹黒とバカ。うーん、かなり鍛えられると思うよ、昇太さん。ひょっとしたら化けるよ、これ。
 というわけでこんなのを見つけたので紹介。笑点 大喜利メンバーの席順と着物の色のまとめ。おお、これは凄い。現在の並び順に至るまでの経緯がよく分かります。歌丸師匠の緑色は1970年からだったんですね。