怪獣ゲバゲバ地帯。

ウルトラファイト DVD BOX

ウルトラファイト DVD BOX

 DVD8枚組という多さではあるが、1枚の収録時間は約70分程度。何だ、だったら1枚100分にして枚数減らしても良かったじゃないか、と考えたくもなるが……それは早合点だった。ここまで小分けにした理由は観ればすぐ分かる。100分も観てられないよ、これ(笑)。
 Disc1〜3までは「マン」「セブン」からバトルシーンを抜粋した「抜き焼き編」がメイン。まずはこれから鑑賞。うむ、まだマトモだ。ここまでは普通に見られる。だが普通過ぎて逆に面白くない。そこで、ちょっと飛ばしてDisc5(「新撮編」)を鑑賞。
 凄い、何だこのヘロヘロ加減は! ぬいぐるみのクオリティが一気に下がってるぞ、おい。最初の方こそただの殴り合いなのだが、段々ストーリーみたいなものも付けられるようになるともうシュールの域に入っている。こんな珍妙な作品を、毎日のように流していたというのも凄いが。