かなりヘコむ瞬間。

 折角書いた日記なのに、間違って「Esc」を押して全部消しちゃった時。
 ちなみに、スバルの新車・ステラ発売により、3年前鳴り物入りで発売されるもすっかり影においやられてしまったスバル・R2に対する愛情を切々と書いたものです(愛車ですから)。デザインから何から全て斬新だが、それゆえに最初こそ話題を集めても買ってくれる人は少なかったという悲しい車ですが、あれだけ特徴的なクルマを愛するには半端な愛情、足代わりとしてとかいう考えではダメだ、というような感じで書き、さあまとめようと思ったら……全消え。悲しかったなぁ、これは。あ、でも一応書きたいことはまとまったからいいか。
 最近のアンケートで車を買う理由を「単なる足代わり」とみている人が一番多かったそうだが、それってクルマに対する愛情が減った、ってことか? せめてもう少し愛情を持とうよ。普通のクルマだらけの道なんて走ってて面白くない。ま、だからこそR2が余計に目立つんだけど。